ソラマメブログ

ツイッター|yuuji555

人気ブログランキングへ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
アクセスカウンタ

2010年04月05日

3D仮想空間はコミュニティツールの最高到達点として成長します

突然ですが・・・、

セカンドライフの昨年全世界貨幣流通量は、約510億円でした。


マグスルの事業の段階的縮小、セカンドライフからの撤退で、少なからず
SLの日本人社会も動揺してるように感じます。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100401-00000007-zdn_n-sci

でも・・・、セカンドライフは現在も、静かにコミュニティ・ツールとして
成長しているし、提供企業リンデンの経営も安定しています。

マグスルの事業の段階的縮小、でいえることは・・・、

これからのセカンドライフは、もはや主役が企業ではなく・・・、
私たち生活者(アバター)なのかもしれませんね。



現在、わたしは40近くのSIMを保有し、外人さんを含め
直接・間接を含め、常に500人以上のアバターさんたちと、
交流しています。

そして、わたしはそのアバターさんたちのセカンドライフ・現実世界での
”人生”と、様々な形でかかわってきました。
悩み・怒り・喜び・悲しみ・・・を、共有してきました。


セカンドライフで活動している者としての実感ですが、
3D仮想空間には、たしかにコミュニティ・ツールとしての未来があると
確信します。


私が日々接しているアバターさん達、うちのSIM群の住民さん達は
皆、とても前向きに活動されてますよ。

クリエータを目指す女性が多いです^^。

うちのSIM群とは別のところでお店を持ち、日々がんばって、
そして、うちのSIM群の居住区画で日々、クールダウンされています。
(うちのSIM群は、”癒し”をご提供しているのです)

まぁ、現実世界でも、元気なのは・・・女性ですが^^;。



現実世界で、セカンドライフを知らない、または誤解されてる方に
いつも、わたしはこうお話します。

貴方は、いま話題の映画“アバター”、ご覧になりましたか?
http://movies.foxjapan.com/avatar/


障害者の主人公が、自分の分身によって新しい世界で
異なる人生を生きる・・・。

あれは、もはや映画だけのものではなく、ネット上で
現実化しているのをご存じですか?


Tohl Nakamori



それから・・・、
ただいま、SIM群内、ステキな区画がいろいろ空いております^^
是非、こちらより↓TPされて、現地ご確認ください^^v
セカンドライフ内土地レンタル情報(TohlSIM)


是非、オーナー:Tohl Nakamoriか、営業責任者:Natsu Sosa
ご照会くださいなー。

*利用規約は、Tohl SIM 利用規約 <女性・カップル居住専用SIM用>をご参照ください。

                    トップページへ→セカンドライフ内土地レンタル、環境SIM情報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(SL内の人間?関係)の記事画像
syu さん、どこかでこの記事、読まれてませんか?。。。
Chiyo Lindenさん、この記事ご覧になったら・・・
別れの・・・悲しみ(その2)
うちのSIM群は、リピータの住民さんが多いのが自慢^^
この”瞬間”をみなさんと共有できることを、”誇り”に思います
別れの・・・悲しみ
同じカテゴリー(SL内の人間?関係)の記事
 syu さん、どこかでこの記事、読まれてませんか?。。。 (2011-05-15 17:16)
 Chiyo Lindenさん、この記事ご覧になったら・・・ (2010-06-11 00:23)
 別れの・・・悲しみ(その2) (2010-05-09 16:48)
 うちのSIM群は、リピータの住民さんが多いのが自慢^^ (2010-03-01 18:20)
 この”瞬間”をみなさんと共有できることを、”誇り”に思います (2010-02-13 18:02)
 別れの・・・悲しみ (2009-10-04 13:06)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。