ソラマメブログ

ツイッター|yuuji555

人気ブログランキングへ
オーナーへメッセージ
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
アクセスカウンタ

  
Posted by at

2008年05月16日

「Tohl SIM 利用規約」の見直し

はいー、TohlSIM(女性・カップル居住専用SIM:イベント・ショップ一切禁止)
のオーナー、”Tohl Nakamori”、です。(^^

このたび、「Tohl SIM 利用規約<女性・カップル居住専用 SIM 用>」を、改訂しました。

下記に内容を掲示します。


Tohl SIM 利用規約 <女性・カップル居住専用SIM 用>

当規約は、米国リンデン・ラボ社が運営するネット上の仮想空間「セカンドライフ」に存在する、あるいは今後展開するTohl Nakamoriが所有するプライベート・アイランド(居住専用 SIM 用)を利用するにあたっての規約として定めます。
ご利用いただく場合は、当規約をご理解ご同意の上、遵守いただくものとします。

1)すべてにおける基本事項
リンデン・ラボ社が定めた「BIG6」(http://secondlife.com/corporate/cs.php)並びに日本国憲法に基づき運営いたします。

「BIG6」
 1. Intolerance 人種や宗教、性別などに関する非寛容(差別)行為
 2. Harassment 脅迫やセクハラなどの嫌がらせ行為
 3. Assault 通常エリアでの同意を得ない相手に対する攻撃行為
 4. Disclosure 個人情報やプライバシーなどの暴露行為
 5. Indecency PGエリアでの裸や過度の暴力表現などの破廉恥な行動
 6. Disturbing the Peace スパムやイベントの妨害など平和を乱す行為
 これらを守れないユーザーはBAN(追放)の対象となります。

公序良俗(国家社会の秩序と善良の風俗。社会の普遍的道徳観)及び一般常識の範囲内での利用のみ許可するものとします。

2)土地利用に関する基本事項
Tohl Nakamoriが所有するプライベート・アイランド(以下、Tohl SIM と呼びます)の全ての土地は、販売せずレンタルとします。土地の所有権はお渡しいたしますが、転売はできません。又貸しも原則禁止とします。
レンタルの手続きにあたり「販売」という言葉を使用しますが、あくまでも便宜的なものと御理解ください。

Tohl SIM は、女性およびカップルのみの居住専用とし、店舗等の商業利用、イベント等の興業、土地における広告行為、政治的利用、宗教的利用、その他住民に迷惑がかかる行為は一切禁止とします。

Tohl SIM は、日本人専用居住区ではありません。セカンドライフのボーダレスな性格を最大限お楽しみいただくため、海外の方々も居住可能とします。また、ベーシック会員、プレミアム会員どちらでもレンタル可能です。

Tohl SIM は、全区画PG(Parental Guidance)エリアです。

Tohl SIM は、全区画をウォーターフロントとしています。土地の改変は可能ですが、土地の原型の高度から、建築物を含め地上30m以内、地下30m以内とします。
周囲の景観に相応しくないものは禁止とします。また近隣にご迷惑のかかる改変も禁止とします。
全ての住民が快適に過ごせるよう、良好な景観維持にご協力をお願いします。

※特記事項
一つの SIM を丸ごとレンタルで、既存 SIM 群と隣接する場合は、既存 SIM 群の景観に準ずる土地の造成をお願いします。
また、隣接する面については境界から 32m 以上の「海」、もしくは景観を損なわない「陸地」のみとし、隣接 SIM 住民の美意識に悪影響が出ないようお願いします。
丸ごとレンタルは個人所有 SIM ではありますが、あくまでも Tohl SIM 群所属ということを御理解いただき、誰でもが通行可能であること、当規約に基づいた運営であることを遵守いただきます。
ここに外れる利用の場合は、独立 SIM としてご契約ください。また、隣接する SIM 群に所属する契約であっても、契約後この規約から外れる行為が認められた場合、あるいは他住民から改善要求があった場合は、ご相談のうえ独立 SIM として移動していただくことがあります。その際に必要となる移動費用(US$150)は利用者負担となります。

スカイボックスを設置する場合は 350m 以上とし、また近隣と 50m 以上の高度差を保持してください。

プリムセーバー等の常時起動スクリプト、bmp データ等の大きなデータ(512×512pixels を越えるものも含みます)によるテクスチャ、過度な物理オブジェクト、激しいパーティクル、HUGE Prim 等は、SIM及びクライアントPCに対して高い負荷をかけることとなり、快適な暮らしを阻害することとなりますので禁止とします。
また、シャウトオブジェクト等騒音源となるものの利用も禁止とします。

Tohl SIM は、全区画において隣地との境界に公有地を置いていますが、建築物および樹木等のオブジェクトはご自分の土地からはみ出さないようにご注意ください。スカイボックス等上空施設についても同様とします。

ご契約にあたり、ご本人との面接をさせていただきます。また審査のうえ、不適当と判断されるときは、契約をお断りする場合があります。

3)契約の解除について
オーナー(Tohl Nakamori)が、利用者が上記「1及び2の各条項」に反していると判断した場合は警告し、警告の主旨に沿った是正が無い場合はレンタル期間内であっても契約を解除させていただきます。
レンタル期間が過ぎても継続のお支払いがなく、また正当な理由無く連絡も取れない場合は建築物等を返却のうえ、契約を解除させていただきます。
現実世界における犯罪者もしくは団体などが所有者であると判明した場合、もしくはそれらを模倣する場合は、レンタル期間中であっても契約を解除させていただく場合があります。

4)解約について
利用者からの解約はいつでも可能です。その場合、既にお支払いいただいたレンタル費から日割り計算で精算をさせていただきます。
なお、解約の事前にオーナー Tohl Nakamoriまでご連絡をお願いします。

5)BAN(追放)の扱いについて
利用者がご自分の土地に個別にBAN設定することは可能です。
また、テロ行為(政治的思想などに基づき、他者を攻撃する行為)、グリーファー行為(嫌がらせ、悪戯等の愉快犯的行為)などの被害に合われた場合は、即刻オーナー Tohl Nakamoriもしくはオフィサー(別途氏名通知)までご連絡ください。事実関係を確認のうえ、該当者に対する警告を行い、必要と判断した場合は全ての Tohl SIM からBAN(追放)することとします。

6)レンタル費について
レンタル費は将来において変動する場合があります。その場合は少なくとも一ヶ月前までにご連絡いたします。

レンタル費のお支払いは、L$ でのお支払いを基本とします。
「円による口座振込」をご希望の場合は、オーナーTohl Nakamoriまでご連絡ください。

7)その他記載されていない事項について
上記に記載されていない問題等が発生した場合は、誠意をもって話し合い、解決するための努力をするものとします。問題の解決に際して誠意のない対応があった場合、やむを得ず契約を解除する場合があります。


※この利用規約については、将来において変更となる場合があります。その場合は規約内容発動前にご連絡いたします。




                    トップページへ→セカンドライフ内土地レンタル、環境SIM情報  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by Tohl Nakamori at 12:49Comments(0)利用規約